スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

第3回東スポ杯#037
カウントダウン

準優勝 フィナリスタ(クーガ) 146pt
父:自家製種牡馬 母父:クリエイター

 自信をもって臨んだ能力MAXの一頭でしたが惜しくも2位。
 前半を3位通過し後半も2勝を挙げるなど能力馬らしい活躍をみせましたが優勝馬ほどの決め手には欠けていたようでそこが勝敗を分けたかもしれません。というのもこの馬の場合、好スタートを決めて好位置をキープできたときには無難に1着を取るがそれ以外の時は勝ちきれないという傾向が如実に出ていた印象があります。一方、優勝馬は特別良い位置取りを取れていなくても自力で勝っている場合がありそのあたりは点数差以上に大きかったのかもしれません。5位のディープフェルプス同様完璧な能力を持つがゆえにわざわざリスクをとった戦術はとれない、またリスクをとったからといって走りが向上する可能性も低いという贅沢な悩みもありそうです。明らかな弱点があって素の状態で勝負にならないことが分かっていれば思い切った作戦も取りやすいですが、能力が完璧だとなかなかそうはいかないものなのでしょう。
 次に同じレースをすれば勝っている可能性も十分あると思いますが、今回は優勝馬の決定力に屈したというところでしょうか。

| 21:23 | - | - |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 21:23 | - | - |
| - | pookmark |



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Archives
Category
Recommend
Link